よくある質問

安全性と耐久性に優れているので、冷凍食品業界で広く使用されている材料から作られています。
zipzicle(ジップジックル)で使用している、素材はFDA承認の食品安全、冷凍庫グレード、BPAフリー
、BPSフリー、フタル酸フリーなど様々な検査機関を通った安全なものを使用しています。

推奨ラインのところまで入れると、約100mlはいります。

刻んだフルーツや濃度の濃い材料の時には、スプーンなどで直接入れてください。また漏斗などを使う
と、簡単に入れると事が出来ます。

Zipzicleに入れることが出来れば、基本的には何でも大丈夫です。新鮮なフルーツのピューレや、カク
テルなど、幅広く楽しんでいただけます。
ただし、炭酸飲料を直接アイスポップにする際には、注意が必要です。炭酸飲料は凍結するにつれ
て膨張するので、あまりお勧め出来ません。もし、ソーダを使う場合は、アイスクリームやヨーグルトなど
とまぜるなど、ある程度凍結前に炭酸を減少させた上で、凍らせてください。

コップやマグカップなどの容器に、アイスポップを立てた状態で凍らせることをお勧めいたします。
アイスポップの中に気泡ができるのを防いだり、ジップのからの漏れも防げます。

アイスポップを温水に数秒間置くだけで、ジップが開けやすくなります。

いいえ、使い捨てではありません。使用後洗って、何度も使っていただけます。